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講師歴
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上原 明日香

上原 明日香 ウエハラ アスカ

今後可能予定

THIRD PLACE 代表 上原 明日香
医療機関にて9年間、そして専門学校講師として9年間、人と向き合い続けてきました。
その後、独立し、現在は高校・専門学校での非常勤講師や、企業研修講師として活動しています。
これまでに、企業研修や個人向け講座を通して1,000名以上の方々に関わらせていただきました。
私が研修などの中で一番大切にしているのは、人にしかできない「ホスピタリティ」です。
観光業は「サービス業」でありながら、同時に「人の心に触れる仕事」。
知識や技術はもちろん必要ですが、それが活かされる土台にあるのは「思いやり」「気づき」「寄り添う姿勢」だと考えています。
研修では、参加者のみなさんが自身の強みや役割に気づき、“自分だからこそできるおもてなし”を体現できるよう、体感型・対話型を中心に進めていきます。
「また会いたい」「また来たい」と言われる人・場所づくりを、一緒に育んでいきましょう。

プロフィール

プロフィール
医療機関にて9年勤務後、専門学校講師として9年勤務したのち独立。
現在では、高校や専門学校で非常勤講師、企業研修講師として活動中。
高校では、社会人としての心構えやビジネスマナーなどの授業。
専門学校では、医療系や実践行動学などの科目を受け持っています。

企業さまや個人さまへの研修やセミナー・講座を行っており、過去4年間で約1,000名以上の方が受講してくださっています。
情報が溢れ、なんでもすぐに手に入る世の中。
選ばれる人財・企業であり続けるための秘訣をお伝えしています。

また、企業研修では企業さまが課題と感じていることをしっかりとじっくりと
ヒヤリングをさせていただき、課題を解決できるようオリジナルプログラムを作成して提供させていただいています。

社員一人ひとりがお客様に「あなただから…」と言っていただけることが、
会社全体のイメージになりそれが社員満足度、お客様満足度、売上に繋がると考えています。

AI化が進む現代、「ヒト」にしかできない温かさや思いやりといった、熱の乗った言葉を使うことで安心や信頼に繋がり、その温度を感じることが感動を生み幸せの循環になると思っています。

実績

新入社員研修 ビジネスマナーの基本的な知識(名刺交換の仕方やあいさつ、電話応対など)を実践を通してお伝えしています。
絶対に知っておくべき!選ばれる人になるためのキホン 第一印象の大切さや選ばれる人の特徴、仕事に対する取り組み方をワークなどを通して学びます。
社員研修(パーソナルトレーニングジムスタッフ向け) 接遇の本質を理解し、印象力や対応力を磨く。また、チームで目標を確認してベクトルを合わせ、スタッフ全体の意識を上げる
社員研修(葬祭業向け) 葬儀サービスとホスピタリティについて理解する
才能・可能性を開花させよう! 思い込みや決めつけで自身の可能性を狭めていることをゲームなどを通して、実感していただき自身のコミュニケーションスタイル分析を行い、才能や可能性の開花の方法をお伝えします。
心のバリアフリーセミナー 身体障がい者や高齢者、身体障がい者補助犬について学び、その方々の困りごとを知ることで、どんな声かけや介助の仕方があるのかを学びます。
印象力アップセミナー 第一印象や名刺交換、言葉遣いなどを実践を通して学びます。

対応スキル

社員・スタッフ研修

  • 接遇・マナー研修
  • コミュニケーション
  • コーチング・部下育成
  • チームビルディング
  • バリアフリー

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