講師一覧
講師歴
29年
小那覇りな オナハ リナ
オンライン研修対応可
オフィスキャリエール
1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)
プロフィール
専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。
ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで
様々な幅広い研修をこなしています。
また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」
「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」
「管理職研修」なども行っています。
平成5年中に著書発行予定:タイトル「マインドフルネス活用法」
実績
企業研修:外部向けコミュニケーション「ビジネスマナー」 | マナーとは・コミュニケーションとは・感じの良い第一印象・感じの良い言葉づかい・ビジネス電話応対 |
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企業研修:内部向けコミュニケーション「コミュニケーションを理解し人間関係を良好にしよう」 | コミュニケーションとは・人間関係の基本あいさつ・傾聴法・チームビルディング(コミュニケーションの癖を知る) |
企業研修:新入社員研修 | 社会人としての心構え・ビジネスマナーの基礎・ビジネス電話・ビジネスメール・スケジュール管理 |
企業研修:中堅社員研修 | EQとは EQの資質 目的意識 素直な心 感謝の心 利他の心 プラス発想の心 ワークを含む |
企業研修:メンター研修 | メンターとは メンターとしての心構え メンティ―を知ろう 効果的なメンティーとの接し方 傾聴法 |
ビジネス電話応対研修 | 電話応対の基礎 受け方、かけ方 実践ロールプレイング |
対応スキル
社員・スタッフ研修
- 接遇・マナー研修
- コミュニケーション
- ホスピタリティ・CS向上
- クレーム対応
- コーチング・部下育成
- チームビルディング
- プレゼン
- ビジネススキルその他
オーナー研修
- 人材育成
- 人材定着