講師一覧

講師歴
29

小那覇りな

小那覇りな オナハ リナ

オンライン研修対応可

オフィスキャリエール

https://officecarriere.com/

1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)
      
    

プロフィール

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。
ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで
様々な幅広い研修をこなしています。
 また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」
「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」
「管理職研修」なども行っています。
平成5年中に著書発行予定:タイトル「マインドフルネス活用法」

実績

企業研修:外部向けコミュニケーション「ビジネスマナー」 マナーとは・コミュニケーションとは・感じの良い第一印象・感じの良い言葉づかい・ビジネス電話応対
企業研修:内部向けコミュニケーション「コミュニケーションを理解し人間関係を良好にしよう」 コミュニケーションとは・人間関係の基本あいさつ・傾聴法・チームビルディング(コミュニケーションの癖を知る)
企業研修:新入社員研修 社会人としての心構え・ビジネスマナーの基礎・ビジネス電話・ビジネスメール・スケジュール管理
企業研修:中堅社員研修 EQとは EQの資質 目的意識 素直な心 感謝の心 利他の心 プラス発想の心 ワークを含む
企業研修:メンター研修 メンターとは メンターとしての心構え メンティ―を知ろう 効果的なメンティーとの接し方 傾聴法
ビジネス電話応対研修 電話応対の基礎 受け方、かけ方 実践ロールプレイング

対応スキル

社員・スタッフ研修

  • 接遇・マナー研修
  • コミュニケーション
  • ホスピタリティ・CS向上
  • クレーム対応
  • コーチング・部下育成
  • チームビルディング
  • プレゼン
  • ビジネススキルその他

オーナー研修

  • 人材育成
  • 人材定着

CLOSE

BACK TO TOP