講師一覧

講師歴
10

リム 紗代

リム 紗代 リム サヨ

オンライン研修対応可

株式会社 ワダチラボ

https://www.wadachilab.com/

株式会社ワダチラボ 企業支援事業部長

「育成×システムで人と組織は変えられるを証明する」をミッションに、
2023年は150件超の研修、ワークショップ、講演会に登壇。
従業員1000名~10名規模の人事制度構築に携わり離職率20%削減、
エンゲージメント指数1.5倍などの業績向上に貢献。

「コミュニケーションはセンスではなく、思うままに磨くことができるスキル」
「人生の質を高める、自分自身とのコミュニケーション」

国家資格キャリアコンサルタント
日本教育推進財団 認定コミュニケーショントレーナー
HCJ 認定プロコーチ
LABプロファイル マスタープラクティショナー
日本アンガーマネジメント協会 認定ファシリテーター
日本アンガーマネジメント協会 認定叱り方トレーナー


プロフィール

1978年生まれ 奈良県奈良市出身

大学卒業と同時に単身マレーシアに移住、東南アジア有数のリゾート地でレストランマネジメントに
携わる。60ヶ国以上から訪れるゲストへの接客経験から、言語や文化背景からくる多様性を学ぶ。
レストラン在籍中、3年連続「Malaysia’s Best Restaurant」にてサービス9点を獲得。
帰国後沖縄に居を移し、国籍・言語だけでなく文化風習の違う人たちとのコミュニケーションの経験を糧に、県内観光施設の広報と営業を担当するが、同じ人国籍・言語という共通点の多いはずの同僚・関係者とのコミュニケーションに行き詰まり、NLP、影響言語、コーチングなどからコミュニケーションを体系的に学び始める。
その後、就職支援機関でのキャリアコーチを経て、ホテル運営会社にて日本初の企業内コーチングマネージャーと
して社内研修を専任し、のべ3000人を超える社員のための研修構築、実施に携わる。
ワダチラボでは、育成×システムで人と組織は変えられるを証明するをミッションに、昨年は375件の研修を実施、
従業員1000名~10名規模の人事制度構築に携わり離職率20%削減、エンゲージメント指数1.5倍などの業績向上に貢献。

「コミュニケーションはセンスではなく、思うままに磨くことができるスキル」
「人生の質を高める、自分自身とのコミュニケーション」


対応スキル

社員・スタッフ研修

  • 接遇・マナー研修
  • コミュニケーション
  • ホスピタリティ・CS向上
  • クレーム対応
  • コーチング・部下育成
  • チームビルディング
  • ファシリテーション
  • プレゼン

オーナー研修

  • 人材育成
  • 人事評価
  • 人材定着
  • 人材採用
  • 従業員の働き方
  • 経営理念・既存事業の見直し

CLOSE

BACK TO TOP