講師一覧
講師歴
12年
比嘉 華奈江 ヒガ カナエ
オンライン研修対応可
株式会社Life is Love
日本トランスオーシャン航空にて14年間客室乗務員として乗務。在職中は、素晴らしいサービスをお客様に提供した社員におくられる「サービス褒章」を会社から2度授与され、顧客満足度向上のための推進委員なども務めた。
ホスピタリティにおいて、自身が大切にしているものは、
「感動とは、当たり前の先にあるもの」ということ。
まずは、目の前の人を大切にすること。
そして当たり前を徹底したその先に、「感動」を生み出すことができる。
退職後は株式会社Life is Loveを設立し、コミュニケーション・トレーナーとして多業種の組織へ「コミュニケーション研修」を実施している。接遇コミュニケーションにおいては、医療、観光、小売、営業、コールセンター、福祉業界などからの依頼が多数。「実践的で、わかりやすい」とのお声をたくさん頂いている。
プロフィール
比嘉 華奈江(ひが かなえ)
株式会社Life is Love代表取締役
日本コミュニケーション能力認定協会 本部トレーナー/上級トレーナー
大分県出身 1998年就職で沖縄へ移住。
航空会社では、安全と顧客満足の追求、そしてチームづくりは人づくりであることを現場で学び・実践。
2012年、自身の第一子出産を機に、県内では初となる働き方改革コンサルティング会社を設立。
「多様性を可能性に変える」という理念のもと、組織開発コンサルティングや次世代リーダー育成、チームビルディング、接遇マナー・コミュニケーションまたダイバーシティや女性活躍推進などの研修も行う。クライアント企業は医療・不動産・観光・製造販売・IT通信・エネルギー・保育・建設など多岐に渡る。企業支援数500社以上。著書「上司に信頼される話し方 部下を傷つけない話し方」を出版(ダイヤモンド社)。
対応スキル
社員・スタッフ研修
- 接遇・マナー研修
- コミュニケーション
- チームビルディング
オーナー研修
- 人材育成
- 人材定着
- 従業員の働き方
- その他