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2017.08.01

企業研修 人材育成

那覇セントラルホテル 観光人材育成研修

研修内容
講師
伊藤 康一
受講者
COMMUNITY&SPA 那覇セントラルホテル
開催日
2017.08.01

管理職、一般職の職位別に課題解決に寄与する研修を実施した。
一般職の若年層ホテルスタッツフとして、観光業界に働く基礎
知識を得ることができて、論理的な理解能力を高め、更に高い
顧客対応スキルを得ることができたことで、ホテルの顧客創造
につながり、沖縄への入域数の底上げに繋げることができた。
また、管理職のコミュニュケーション能力、管理能力を高める
ための知識装備、経験値の共有をしたことにより、高度な組織
運営能力と人事管理に関わるスキルを得ることができた。
合わせて、組織強化を図ることができ、顧客満足度が高まり、
それを維持することができた。

【一般職対象研修】
第1回 売上構成の基本的な理解がなぜ必要なのか?
第2回 「数・単価・リピート」を操作する売上創造
第3回 売上創造と接遇手法の関連を知る
第4回 売上創造と接遇手法の関連の具体策
第5回 日常業務におけるインバウンドの題について
第6回 インバウンド文化背景と特性、接遇方法について
第7回 「苦情」と「クレーム」の違いわかりますか?
第8回 クレーム対応の手順を熟知する
第9回 顧客管理の必要性と人口推移の関連性を知る
第10回 顧客管理の具体的手法について理解する
第11回 リピーターが企業にもたらす効果を知る
第12回 リピーターを生み出す具体的な方法を知る
第13回 内面から自分を変える(基礎編)
第14回 内面から自分を変える(応用編)
【管理職対象研修】
第1回 「明日からの売上を伸ばす方法」の考察
第2回 偉大なリーダーの秘密を知り、行動基準を考える
第3回 管理職の心構えについての考察
第4回 管理職の時間管理について考える
第5回 人を動かす原則について
第6回 働く意欲が高い会社について考える

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